打印

日本語でどうぞ

0
引用:
原帖由 simple3669 于 2019-10-24 23:31 发表
真君はいま日本にいますか?日本語が上手ですね。
はい、日本にいます。
あなたはどちらにいますか?

TOP

0
今年もあと一か月ちょっとですね。
来年は令和2年だ~。西暦との計算がちょー面倒くさいので
元号はなくしてもいいと思うよ。

TOP

0
今年も残すところあと一か月を切りました。。
あっという間ですね。来年は鼠年です。
そういえば中国では亥年のことを猪と言い、
いのししではなく豚のことですよね。
干支は中国から日本に伝わってきたはずですが、
なぜ豚から猪になってしまったのか不思議です。
ところで猪年のことを金猪とか言いますが、
鼠には金鼠はないんですかねー。

TOP

0
哈哈,我也是比较喜欢张梓琳滴
引用:
原帖由 于 2019-6-23 18:46 发表


比起林志玲 ,我更喜欢张梓琳

TOP

0
引用:
原帖由 wxw1512016 于 2019-12-7 00:07 发表
哈哈,我也是比较喜欢张梓琳滴

嘻嘻
我是一直期待着张梓琳流出不雅照片的~啦啦啦

そういえば林志玲が日本人と結婚しちゃいましたね。いや~わからないもんです。
しかしあれだけ台湾人の女神と言われていて、よく結婚があれほど祝福されましたね。
台湾の人は懐が深いわ~

TOP

0
だれか日本で中国のIPに偽装できるVPN知りませんかね?
中国の音楽系アプリが開けないのよ~~

TOP

0
うおー、日本もまじヤバくなってきた。でも東京の新感染者数は昨日より大幅に減少。このまま沈静化してくれたらいいけど。。。
偉大なコメディアンの志村さんに、心よりご冥福をお祈りします。

TOP

0
真大的日语   杠杠滴

TOP

0
引用:
原帖由 alex_007 于 2020-4-6 16:31 发表
真大的日语   杠杠滴
说实话我的日语比中文还要好

你怎么下权了,精英组交流帖也不能进来了。

[ 本帖最后由 真 于 2020-4-14 19:17 编辑 ]

TOP

0
日本は無症状感染者も含めると相当数いそうです。
もういつどこで感染してもおかしくない状況です。
マスク、消毒液、体温計、一切買えない状況が一か月以上続いています。
中国が国内の日系マスク工場の輸出まで制限しているんだってね。
その陰でソフトバンクとBYDがマスク製造で協力、2億枚を製造して日本に送るって。
孫正義の政治力の問題か

TOP

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-3-29 04:49