打印

日本語でどうぞ

0
引用:
原帖由 淫之嫖圣 于 2019-6-22 13:04 发表

她是真的娃娃音。 青菜萝卜各有所爱。
比起林志玲 ,我更喜欢张梓琳

0
早くも今年一年の半分が過ぎ去ってしまいました…
今日は一日雨が降ったり止んだりの天気でした。一日ジメジメしていて不快指数MAXでした。

0
九州が大雨で大変なことになっています。去年の広島のような大惨事にならないことを祈ります。

ところでファーウェイがアメリカから解禁されましたね。中国国内ではやんややんやのお祭りかな?

0
この何年か、日本では高齢者の自動車事故が多発しており、非常に深刻な問題として議論されています。中国にとってはこれから何十年か先に同じ問題が出てくると思いますが、その時政府がどう対応していくかがとても楽しみです。かなり思い切った対応をするのではないかと想像しています。ふふふ。。。

0
日本でも上海で始まったゴミ分別について話題になっています。
日本人からすると大したことないという感じではありますが、確かに今まで生ごみも資源ごみも粗大ごみも一緒に好きなだけ捨ててきた人たちからすれば、それはそれは面倒くさいでしょうね。どこまで徹底されるのか、しかし世界的な取り決めもあるので、中国も手を緩めることはできないでしょう。しかし仮に上海で習慣づいたとしても、中国全土で同レベルで行うのはまず無理でしょうね。

0
引用:
原帖由 skipper 于 2018-6-3 22:50 发表
I think may be 4 languages ,
Chinese ofcourse
Japanese N2 level test passed ,nihonnko nouriukujigann N2
and ein bisschen deutsch ich speche
nihonnko nouriukujigann N10 ですよね?

0
中国は明日70歳の誕生日ですね!おめでとうございます!
70周年、かなり盛り上がりそうですねー

0
台風19号がまもなく上陸、雨風がずいぶん強くなってきた

0
昨日のラグビーワールドカップ、日本がスコットランドに勝ち、史上初のベスト8に
実況を見ていてとても感動しました
更に順位を上げられますように、頑張れ日本~~~~

0
真君はいま日本にいますか?日本語が上手ですね。

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-3-28 23:03