查看完整版本: 日本語でどうぞ

2015-9-7 14:26

間違えてても通じればいいと考えるか、通じてても正しい日本語が知りたいと思うか、
要は向上心があるかないかで、上達するかどうかが決まってくるということでしょうね。
間違えることは決して恥ずかしいことではありませんよ。頑張ってください!


朝さんは一番最初にも言ったような気がしますが、本当に自然な日本語を書きますね。
あとはですます調とである調、丁寧語とくだけた口調を統一するかしないかが問題ですかね。
復旦の話、そういえばそんなニュースがありましたね。
剽窃するという言葉は日本でも使いますが、文語であって、話し言葉ではパクると言ったり、
盗作を行う、盗作行為を行うなどと言います。

2015-9-9 10:54

政治は語らない、政治は語らない:stfu

acfans007 2015-9-10 00:28

*** 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽 ***

2015-9-10 02:09

ここもダメです。特に中国国内の政治については語ってはいけません。
国のトップの写真を使ったコラとか冗談でもダメですよ。

acfans007 2015-9-11 14:58

*** 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽 ***

2015-9-11 20:26

[quote]原帖由 [i]acfans007[/i] 于 2015-9-11 14:58 发表 [bbs=redirect.php?goto=findpost&pid=99154638&ptid=4307826][img]images/common/back.gif[/img][/bbs]
それは残念です。
私たち一般人にとっては政治が一番面白い話題かもしれません。
いつも接触できるが、その中にはわからないことがいっぱいあります。

ところで真さん、体の調子はいまどうですか。
もう元気に ... [/quote]


おかげさまでだいぶ良くなりました。
ダラダラ生活に慣れてしまいました。

2015-9-13 11:07

今年の四周年勲章は、最近遊びに来てくれている人たちにプレゼントしますね!

2015-9-13 11:10

[bcolor=thread-9478027-1-1.html,red]【勋章商店】庆第一会所四周年 绝版“SIS001四週歲紀念章”亲民价出售(9.16-9.22)[/bcolor]

acfans007 2015-9-13 22:02

*** 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽 ***

2015-9-14 22:30

本当に早いですね。
朝さんもずっとここに来てくれてありがとうございます。

acfans007 2015-9-14 22:45

*** 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽 ***

2015-9-14 23:03

そういえば、ここで一回返事をするごとに、1金貨ちゃんと入っていますか?

acfans007 2015-9-15 21:10

*** 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽 ***

2015-9-15 22:38

金貨の使い道は二つ。。。
一つは勲章を買うのに使えます
もう一つはトトカルチョに使えます
一攫千金を目指せ~:lol:

acfans007 2015-9-16 22:45

*** 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽 ***

2015-9-17 17:40

[quote]原帖由 [i]acfans007[/i] 于 2015-9-16 22:45 发表 [bbs=redirect.php?goto=findpost&pid=99188851&ptid=4307826][img]images/common/back.gif[/img][/bbs]
トトカルチョをやってみました。:lol: [/quote]

お、ちょっと勝ったんじゃないですか?

acfans007 2015-9-17 21:31

*** 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽 ***

2015-9-17 22:33

ナイス:excellence
金貨が減ったらレベルが下がるので注意してください!

2015-9-19 23:42

安保法案通過、感想はいろいろありますが、日本が戦争に向かわないことだけを祈ります!
しかしあの山本太郎には辟易します。もうあほかと。いい年こいてなんじゃありゃ:faint

2015-9-20 15:50

日本では最近老人ホームで職員による入居者のいじめや虐待がたびたび報じられていますが、背景は職員の慢性的な疲労やストレスが指摘されているようですね。人手不足と重労働!ワタミがブラック企業としてあれだけ批判されたのも、結局は業界の普遍的な低収入と重労働による人手不足が大きな原因なんでしょう。
こういった問題、中国の老人ホームではないんですかね。
页: 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 [30] 31 32 33 34 35 36 37 38 39
查看完整版本: 日本語でどうぞ