查看完整版本: 日本語でどうぞ

2015-10-24 07:18

お早うございます。
今週は超絶忙しく、やっと週末だけ解放されました。
ニュースも全然見てませんでした:lol:

腾讯新闻を見てると、どんなニュースでも”噴子”がいて、日本の悪口を言っていますね。ステレオタイプの事ばかり言ってるように見えますが、彼らの心理状態は何なんでしょう?

それほど日本が嫌いなのか、それともいたずらで言っているだけなのか、はたまた嫉妬なのか?
皆さんどう思いますか?

コナン、中国でも人気ありますよね。あれ、まだ完結してなかったんですか:shcoked

acfans007 2015-10-24 09:58

*** 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽 ***

h520292 2015-10-24 14:15

こんにちは
彼らの心理状態と言えば、複雑だと思いますね
いたずらもあるし、嫉妬もあるし、ただ、みんなと同じことを言おうと思う人が多いじゃない?
自分の考えとか、いろいろなことに対して認識とか、全然含んでいないという悪口が一番嫌いでしょう
正直というと、そんなに日本が嫌いと思う中国人は少ないです
現実は好きと好きではないと分けると、だいたい半分ぐらいです。
これは日本人と同じですね。中国に対して好きか好きではないかといった質問。
ネット上のコメントは ただこの国の一面にすぎない。
そんなに構う必要はあるまいと思います。

2015-10-24 17:52

日本に旅行に行った人のことを売国奴と呼ぶ彼らは完全なる嫉妬だと思ってますが、何でもかんでも日本に絡めて日本の悪口を言いたい人はもはや病気なんじゃないかと思います。
そういえば、中国の学校ではいまだに“鬼子”と教えてるんですか?

2015-10-24 17:55

大長編漫画のネタは特にアニメになると作者以外の人がシナリオを考えますからね。人気がある限り永遠に続くのかも。。
サザエさんって知っていますか?あとナルトなんかも番外編や話引き延ばしの内容はもはや原作とは全くの別物となっています。

2015-10-24 17:58

そうだ成さん、ロックオンじゃなくて、ログインです。
ロックオンだと照準を合わせることになってしまいます:lol:

acfans007 2015-10-25 19:20

*** 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽 ***

2015-10-27 07:49

ナルト、幻術にかかった一人一人の話はもういいから、さっさと話を進めてもらいたい:s_1:

acfans007 2015-10-27 08:52

*** 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽 ***

2015-10-28 05:59

そうです。アニメしか見てません。
漫画の方はナルトが親になった新編が始まってるんですか?
ナルトは火影になりました?

acfans007 2015-10-28 08:59

*** 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽 ***

h520292 2015-10-30 16:50

回复 641楼 的帖子

こんにちは
なるほど、ログインですね、間違いました

今中国の学校には"鬼子"という言葉が全然教えていません
教科書もありません
使われるばいがあるんですが、ただ冗談のほうが多いです。

最近あまりナルトを読んでいませんね。

2015-10-31 13:22

[quote]原帖由 [i]acfans007[/i] 于 2015-10-28 08:59 发表 [bbs=redirect.php?goto=findpost&pid=99460893&ptid=4307826][img]images/common/back.gif[/img][/bbs]
新編じゃなく、10話の番外編です。いますでに完結しました。
本編の最後、ナルトは火影になりました。 [/quote]

あら?じゃあナルトはもう終わっちゃったんですか?
息子はボルトでしたっけ、ひなたがお母さん?ボルトは白眼が使えるんですか?
ナルトの子供はボルトだけ?女の子とかいないんですか。

2015-10-31 13:24

[quote]原帖由 [i]h520292[/i] 于 2015-10-30 16:50 发表 [bbs=redirect.php?goto=findpost&pid=99474738&ptid=4307826][img]images/common/back.gif[/img][/bbs]
こんにちは
なるほど、ログインですね、間違いました

今中国の学校には"鬼子"という言葉が全然教えていません
教科書もありません
使われるばいがあるんですが、ただ冗談のほうが多いです。

最近あまりナル ... [/quote]

なるほどね。
しかし学校では教えなくてもあれだけしつこくテレビでやってれば、いつの時代になっても反日感情は子供時代から骨の髄まで染み込んだままになってしまうでしょうね。

2015-10-31 19:23

[color=DarkOrange][size=7][b][font=Tahoma]~ハッピーハロウィーン~[/font][/b][/size][/color]
[attach]2663292[/attach]

acfans007 2015-11-1 23:38

*** 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽 ***

2015-11-9 23:08

こんばんは。ちょっと間が空いてしまいました。
いろいろ日本でも話題になっているタオバオですが、今年もやってまいりました11月11日のイベント、
皆さんは何を買う予定ですか:lol: わたしはあれもこれもと目移りしています!

2015-11-11 19:54

やっぱりタオバオの馬CFOの話しはサクセスストーリーとして有名ですからね。
しかしタオバオで売っているものについては、偽物が平気で売っているサイトして
評判は中国国内ほど高くありません。

2015-11-11 19:55

特に欲しいものがなくても、とりあえず何か買っておかないと、損した気分になりますよね:lol:

2015-11-11 22:16

結局靴を二足買いました:tongue
页: 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 [32] 33 34 35 36 37 38 39 40 41
查看完整版本: 日本語でどうぞ