查看完整版本: 日本語でどうぞ

2012-2-26 23:32

日本語でどうぞ

英語のスレッドばかりで日本語のスレッドが一つもないので、テストの意味も含めて開きます。(因板块里面全都是英文的帖子,没有一个日语的。于是在此试验性地开这个帖。)
SIS001における日本語人口がどれぐらいいるのか興味がありませんか?(你有没有对SIS001的日语人口感兴趣?)
登録したはいいけれど、中国語ばかりで聞きたいことも聞けない人はいませんか?(你是不是好不容易注册了,论坛里只懂中文的色友而想问的问题别人都无法回答呢?)
SIS001は全世界に門戸を開いています!この世界に国境はなし:lol: (SIS001的大门是向全世界敞开着的!美色不分国境:lol: )
日本にいる会員の方、もしくは中国を含む世界各国にいる日本語が話せる会員の方、 日本語で交流しませんか?もちろん中国語での回答もOKです!(在岛会员或在全世界的会日语的会员(包括中国),你们是否愿意用【日-中】双语聊天【互通有无】呢?)



1.このスレッドはあくまでもテストです。1ヶ月間だれからも返事がない場合は
有益性がないものと判断し、削除申請を出します。

2.このスレッドはあくまでも交流が目的です。長文翻訳の依頼は受け付けません。

[[i] 本帖最后由 miyashin 于 2012-2-27 00:28 编辑 [/i]]

keephealthy 2012-3-1 11:57

I know Japanese and i like also ,but i can not input Japanses languages

爽歪歪 2012-3-3 19:33

*** 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽 ***

2012-3-7 10:20

返事が遅れました。すみません。

[quote]原帖由 [i]keephealthy[/i] 于 2012-3-1 11:57 发表 [bbs=redirect.php?goto=findpost&pid=80924147&ptid=4307826][img]images/common/back.gif[/img][/bbs]
I know Japanese and i like also ,but i can not input Japanses languages [/quote]

日本語はわかるのにタイピングができないのですか?でも英語ができるなら英語で質問スレが立てられるからいいですよね。


[quote]原帖由 [i]爽歪歪[/i] 于 2012-3-3 19:33 发表 [bbs=redirect.php?goto=findpost&pid=80976878&ptid=4307826][img]images/common/back.gif[/img][/bbs]
大好きです こんなのでダイジョウブ? [/quote]

もちろんダイジョーブです。。。でも何が大好きなんですか?:lol:

ericlo 2012-7-14 08:17

[quote]原帖由 [i]真[/i] 于 2012-2-26 23:32 发表 [bbs=redirect.php?goto=findpost&pid=80834294&ptid=4307826][img]images/common/back.gif[/img][/bbs]
英語のスレッドばかりで日本語のスレッドが一つもないので、テストの意味も含めて開きます。(因板块里面全都是英文的帖子,没有一个日语的。于是在此试验性地开这个帖。)
SIS001における日本語人口がどれぐらいい ... [/quote]

いま日本語を勉強します、まだまだです。宜しくお願いしますよ、真さん。

でも、多分ほとんど国民は日本の物と文化が大嫌いですよ。

[[i] 本帖最后由 ericlo 于 2012-7-14 08:25 编辑 [/i]]

houdymiracle 2012-7-14 09:58

二月二十六日から、コメントしたのはただ三人。やぱっり日本語わかるひと少ないなぁ~

ericlo 2012-7-14 12:43

回复 6楼 的帖子

そうですね。にほんごが分かるな人が欲しいな

ところで、あなたは日本人ですか。

chrislibra 2012-7-15 10:21

*** 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽 ***

houdymiracle 2012-7-15 14:53

回复 7楼 的帖子

おれは中国人だよ、日本語少しわがるだけ。日本の漫画やアニメ大好きだから

2012-7-17 23:43

しばらく見ない間に返事が増えてる。。。:lol:
返事をくれたみなさんどうぞよろしく。

たぶんここの日本語人口は少なくないんだと思います。漫画の翻訳組がいるぐらいですからね!日本に住んでいる人も多いんじゃないかな!ただ日本語がわかっても面倒で出てこないか、そもそもここで日本語で交流する必要がないか。それだけでしょう。
でも潜在的な日本語に対する需要は全体的にあるはず。ここのスレッドは日本のAVや漫画が多いし、日本語の意味がわからなくて楽しみが半減している人も少なからずいると思います。

ここを日本語に対する質問のスレッドにしちゃおうか。。。AVのタイトルを中国語に訳してあげるとか。どうでしょうね。

ericlo 2012-7-18 12:40

あなた達の日本語はすごいですね。僕の日本語はさいていです。
文化はちょっと難しいかも。

2012-7-18 12:51

さいていなんてことはありません。あなたは英語もできるでしょう?尊敬に値します:meemo022_sis001
文化、ここでみんなが見ているのは正に文化そのものでしょう?

houdymiracle 2012-7-21 21:41

ひとが増えてきたね、ちなみに みんなはどこの人? 真さんは日本人だよね。日本語がすごくうまい、羨ましい~~

ericlo 2012-7-22 01:11

真さん:

ありがどうございました、真さん。英語どうか、日本語どうか、ぼくは絶対に頑張ります。

houdymiracleさん:

ここで、多分みなさん、ほとんどは中国人ですよねぇ。もちろん、ぼくも。

kunoshi 2012-7-22 12:38

よろしくお願いします
平成21年からSIS入れ、いろんなビデオありがとうございました
でも、今までも1級会員なんですが
これは厳しいなあ
どうすればレベル上にいけね

2012-7-22 15:27

haudymiracle さんの日本語はかなり自然な感じですが、漫画やアニメが好きなだけで、それほど上達するものなのですか?

ericloさんのような人、私は大好きです。絶対頑張るという言葉、中々言えるものではありません。努力家ですね!

kunoshiさん初めまして。平成21年:lol: 、じゃあ私は2007からだから、平成19年からですね:lol: 動画が好きなんですか?じゃあもしBTを発表したらレベルがガンガンアップですね!私が"超市"が好きなように、kunoshiさんも好きなジャンルから始めるといいですよ。

chrislibraさんはもう来てくれないのかな?

houdymiracle 2012-7-22 16:12

自然感というか、ただの敬語あまり使えなかったですね:sweat むかし、僕は日本に留学したことがあった、日本語はほとんど自学、ですから文法と敬語間違いかもしれません

2012-7-23 00:21

テストするわけじゃないから文法と敬語が間違っていても気にしない、きにしない:lol:
直して欲しいなら直してあげますが、ここは勉強の場所でもありませんしね。
日本にいたときからSISの会員だったんですか?

houdymiracle 2012-7-23 08:47

もしよかったら、ぜひなおしてほしい、勉強するのはどこでもできるじゃん、真さんは先生だ、よろしくお願いします。ここへ来たけっこう前からですげと、見るだけ、あまり書かないですげと、今回は偶然このスレ発見、ちょっと皆さんと日本語を交流してみたいなて

holydd 2012-7-23 14:30

ビヂィーを見るとき、直で日本語を聞きながら、面白いです。
私は皆と日本の文化と情報を交流したいです。
页: [1] 2 3 4 5 6 7 8 9 10
查看完整版本: 日本語でどうぞ